[インターネット接続不可] モデム/CTU/ONUとパソコンを直接接続する
Q
問題の原因がWi-Fiルーターにあるのか、モデム(※1)や回線自体にあるのか切り分けを行うため
一旦Wi-Fiルーターを取り外して、インターネット接続ができるか確認します。
※1.
プロバイダーから借りている機器(CTU、ONU、光回線終端装置など)
A
重要
Windows 10 のパソコンのみが突然接続できなくなった場合は、下記をまずご確認ください。
Windows 10 のパソコンのみが突然接続できなくなった場合
Windows 10 のパソコンからのみインターネット接続ができなくなった場合は、下記手順でWindows 10 のパソコンを完全にシャットダウンし、再度電源を入れ、接続を確認してください。
Windows 10 を完全にシャットダウンする方法
1) 画面左下のWindowsマークをクリックします。
2) キーボードのShiftキーを押したままにします。
3) 画面で[電源]-[再起動]を選択します。※Shiftキーは押したまま
4) [PCの電源を切る]を選択します。※Shiftキーは押したまま
5) パソコンの電源が落ちるまで待ちます。※Shiftキーは押したまま
6) キーボードのShiftキーを離します。
上記手順で完全にパソコンの電源が落ちたことを確認した後、再度電源を入れ、インターネット接続を確認してください。
1. Wi-FiルーターのINTERNETポート(WANポート)に接続しているLANケーブルを取り外します。

パソコンとWi-Fiルーターを有線で接続している場合は、パソコンとWi-Fiルーターを接続しているLANケーブルを 取り外します。
2. Wi-FiルーターのINTERNETポート(WANポート)から取り外したLANケーブルをパソコンに差し込みます。
(モデムとパソコンが直接LANケーブルで接続されている状態にします)

3.ブラウザーを起動し、インターネット接続できるか確認します。
詳細な接続手順は、プロバイダーより提供された資料をご参照ください。
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。