[インターネット接続不可]4-2:モデム/CTU/ONUとパソコンを直接接続する

公開日:

更新日:

ID: 15294

Q

問題の原因が無線LAN親機にあるのか、モデム/CTU/ONUや回線自体にあるのか切り分けを行うため
一旦親機を取り外して、インターネット接続ができるか確認します。

A

重要

Windows 10 のパソコンのみが突然接続できなくなった場合は、こちらのFAQをまずご確認ください

1.親機のINTERNETポート(WANポート)に接続しているLANケーブルを取り外します。

パソコンと親機を有線で接続している場合は、パソコンと親機を接続しているLANケーブルを 取り外します。

2.親機のINTERNETポート(WANポート)から取り外したLANケーブルをパソコンに差し込みます。
(モデム/CTU/ONUとパソコンが直接LANケーブルで接続されている状態にします)

3.ブラウザーを起動し、インターネット接続できるか確認します。

詳細な接続手順は、プロバイダーより提供された資料をご参照ください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。