DIAGランプが5回点滅する場合の対処方法(旧商品)
Q
DIAGランプが5回点滅する場合の対処方法
A
Wi-FiルーターのWAN側とLAN側のネットワークアドレスが同じネットワークになっています。
例
WAN(Internet)側IPアドレスが「192.168.11.3」
LAN側IPアドレスが「192.168.11.1」となっている状態
以下の対処方法を順にお試しください。
対処方法1. 接続を確認しWi-Fiルーターの電源を入れなおします
1. Wi-Fiルーターの配線を確認します。
LANケーブルが正しい端子に接続されていますか
ケーブルは奥までしっかりささっていますか(※図1)

※図1
2. Wi-Fiルーターのコンセントを一度抜き差しを行い、DIAGランプの5回点滅が改善したか確認します。
対処方法2. Wi-Fiルーターを初期化(リセット)します
商品の設定初期化スイッチ(RESETボタン)を約3秒間押して初期化を行います。
初期化を行うと、不正になったIPアドレスが工場出荷時状態に戻ります。
※1.
プロバイダーから借りている機器(ONU、光回線終端装置など)
対処方法3. Wi-FiルーターのLAN側IPアドレスを変更します
1. Wi-Fiルーターの設定画面を表示します。
2. [Internet/LAN]-[LAN]を選択します。
3. LAN側IPアドレスの「IPアドレス」の値をInternetポートに接続している機器と異なる値に変更します。
割り当てIPアドレスも同様に変更し、[設定]を選択します。

例
WAN(Internet)側IPアドレスが「192.168.11.3」、
WAN(Internet)側IPアドレスを確認する場合は[ステータス]-[システム]を選択し、Internetの項目を確認します。
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