機器の再起動にかなり時間がかかります(WS5000シリーズ)
Q
A
複数言語がインストールされていると再起動に時間がかかります。
使わない言語をアンインストールすると、起動時間を短縮することができます。
インストール済みの言語の削除方法は以下の通りです。
インストール済みの言語を削除するには、一度言語設定に追加する必要があります。
1.「コントロールパネル」-「時計、言語、および地域」-「言語」を開きます。
2.「言語の追加ボタン」を押します。

3.以下の言語を「追加ボタン」より追加します。「開くボタン」の場合その中の言語を選択します。
既に追加済みの言語はグレーアウトしています。


英語 =[開く]=> 英語(米国)
中国語(簡体字)=[開く]=> 中国語 (簡体字、中国)
中国語(繁体字)=[開く]=> 中国語 (繁体字、台湾)
韓国語
アラビア語 =[開く]=> アラビア語(アラブ首長国連邦)
イタリア語 =[開く]=> イタリア語(イタリア)
オランダ語 =[開く]=> オランダ語(オランダ)
スウェーデン語 =[開く]=> スウェーデン語(スウェーデン)
スペイン語 =[開く]=> スペイン語(スペイン)
タイ語
デンマーク語
ドイツ語 =[開く]=> ドイツ語(ドイツ)
トルコ語
ノルウェー語(ブークモール)
フィンランド語
フランス語 =[開く]=> フランス語(フランス)
ポルトガル語 =[開く]=> ポルトガル語(ポルトガル)
ポルトガル語 =[開く]=> ポルトガル語(ブラジル)
ロシア語
4.「言語の設定の変更」画面より「日本語」「English(United States)」以外を「削除ボタン」をクリックして削除します。
5.削除したい言語数分、上記を実施してください。
6.再起動を実施します。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。