Bluetoothマウスの接続が切れる

公開日:

更新日:

ID: 15366

Q

詳細

Bluetoothマウスの接続が切れる

対象商品

Bluetooth接続のマウス

本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。

A

Bluetoothマウスの接続が切れる場合は、以下の内容を確認してください。

原因1. 商品がスリープモードになっている

商品がスリープモードになっている可能性がございます。

マウスを動かしたり、クリックをすることで復旧しないか確認してください。

スリープモードからの復帰方法は下記ページで確認してください。

原因2. Bluetoothの省電力設定がオンになっている

Bluetoothの省電力設定を確認し、オンになっている場合はオフににしてください。

この設定がオンになっていると、電力の節約のため、Bluetooth機器が自動的にオフになります。

1. デバイスマネージャーを開きます。

2. Bluetooth(Bluetooth無線)をダブルクリックします。

3. 使用しているBluetoothドライバーを右クリックし、[プロパティ]をクリックします。

使用しているBluetoothドライバーはパソコンによって異なります。

※ 画像は一例です

4. 「電源の管理」タブを選択し、「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする(A)」のチェックを外します。

5. [OK]を押します。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器