Bluetoothマウスの接続が切れる
Q
詳細
Bluetoothマウスの接続が切れる
対象商品
Bluetooth接続のマウス
本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。
A
Bluetoothマウスの接続が切れる場合は、以下の内容を確認してください。
原因1. 商品がスリープモードになっている
商品がスリープモードになっている可能性がございます。
マウスを動かしたり、クリックをすることで復旧しないか確認してください。
スリープモードからの復帰方法は下記ページで確認してください。
原因2. Bluetoothの省電力設定がオンになっている
Bluetoothの省電力設定を確認し、オンになっている場合はオフににしてください。
この設定がオンになっていると、電力の節約のため、Bluetooth機器が自動的にオフになります。
1. デバイスマネージャーを開きます。
2. Bluetooth(Bluetooth無線)をクリックします。
3. 使用しているBluetoothドライバーを右クリックし、[プロパティ]をクリックします。
使用しているBluetoothドライバーはパソコンによって異なります。

※ 画像は一例です
4. 「電源の管理」タブを選択し、「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする(A)」のチェックを外します。

5. [OK]を押します。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。