HDW-PDU3、HDW-PDU3-Cの仕様についてよくある質問
Q
A
Q.対応端末を教えてください
A.iPhone、iPad、iPod touch、Android搭載 スマートフォンおよび タブレット端末
HDW-PDU3
Kindle Fire HD 7/HDX7/HDX8.9 iOS 6.0以降、Android 2.3以降
HDW-PDU3-C
Kindle Fire HD 7/HDX7/HDX8.9 iOS 8.0以降、Android 4.1以降
Q.バッテリーを交換できますか
A.本商品はリチウムイオン電池を内蔵しており、バッテリーを取り外すことはできません。
Q.最大何台まで同時にWi-Fi接続できますか
A.最大8台まで同時接続が可能です。
インターネットモードを使用している場合は、1台のみの接続を推奨いたします。
Q.フル充電にどれぐらい時間がかかりますか
A.およそ4時間かかります。 充電が完了すると、バッテリーランプが赤色から緑色に変わります。
上記時間はACアダプターを使用して充電した場合です。
Q.パソコンと接続して充電することはできますか
A.可能です。
給電用ケーブルでパソコンと接続した場合、充電される電力はパソコンによって異なります。
そのため、お使いのパソコンによっては、充電に時間がかかることがあります。
また、USBケーブルでパソコンと接続した場合もバッテリーランプが点灯しますが、本商品の駆動にも電力が使用されるされるため、 充電時間はさらに長くなります(ほとんど充電されない場合もあります)。
Q.Macで使いたい場合はどうしたらよいですか
A.出荷時にNTFS形式でフォーマットされています。USB接続でのデータ書き込みを行う場合は、FAT32形式でフォーマットしてください。
Mac OS拡張形式(HFS+)でフォーマットすると、iPhone/iPad/iPod touchやAndroid搭載端末などでファイルを再生・表示できなくなります。 フォーマットしてしまった場合は、FAT32形式でフォーマットしなおしてください。
無線接続でデータ書き込みを行う場合は、フォーマットは不要です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。