WLAE-AG300Nと従来の無線親機の違いについて

公開日:

更新日:

ID: 1542

Q

WLAE-AG300Nと従来の無線親機の違いについて

A

従来の無線親機と異なる点は、WLAE-AG300N同士であれば一般的な親機と子機の区別がない点です。
従来の有線LAN接続の部分を無線LAN接続におきかえるという商品に近いです。
また、WLAE-AG300Nを無線親機・無線子機として利用することも可能です。

WLAE-AG300Nにはルーター機能(ルーティング機能)はありません。ブリッジタイプの商品です。

詳しい接続例は下記各商品の「らくらく!セットアップシート」をご参照ください。

[備考]

WLAE-AG300N/V2はAOSSや細かい設定をしなくても接続できます。

パソコンのLANポートに本商品を接続するだけで、簡単に無線LAN機能を追加できます。

電気のコンセントを仲介としたPLC(電力線通信)の商品(PLCアダプタ)ではございません。

WLAE-AG300Nは従来のバッファロー製無線親機とも接続可能です。

WLAE-AG300Nを無線親機として無線LAN搭載商品(パソコン・iPhone・iPod touch・iPad・PSP等)も接続可能です。

WLAE-AG300Nを無線子機として使用し、無線親機(無線LANルーター・Airstation等)と接続することも可能です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器