Windows 8.1でリモートアクセスするとエラー734と表示され接続できません

公開日:

更新日:

ID: 15423

Q

Windows 8.1のパソコンからリモートアクセスしようとすると、エラー734と表示され接続できません。

A

下記設定を行うことで、エラーを回避することができます。

1. デスクトップ画面の左下のスタートボタンを右クリックし、[コントロールパネル]を選択します。

2. [ネットワークと共有センター]を選択し、[アダプターの設定の変更]を選択します。

3. [VPN接続]のアイコンを右クリックし、[プロパティ]を選択します。

4. [セキュリティ]タブを選択し、[データの暗号化]で「暗号化が必要(サーバーが拒否する場合は切断します)」を選択し、[OK]をクリックします。

5. [ネットワーク接続]画面で、[VPN接続]のアイコンを右クリックし、[接続/切断]を選択します。

6. 画面右側に表示される[VPN接続]の[接続]をクリックします。

7. Wi-Fi/有線ルーターに設定したPPTPサーバーの接続ユーザー名とパスワードを入力し、[OK]をクリックします。

8. [VPN接続]に[接続済み]と表示されたら接続完了です。

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器