Windows 8.1でリモートアクセスするとエラー734と表示され接続できません
Q
Windows 8.1のパソコンからリモートアクセスしようとすると、エラー734と表示され接続できません。
A
下記設定を行うことで、エラーを回避することができます。
1. デスクトップ画面の左下のスタートボタンを右クリックし、[コントロールパネル]を選択します。
2. [ネットワークと共有センター]を選択し、[アダプターの設定の変更]を選択します。
3. [VPN接続]のアイコンを右クリックし、[プロパティ]を選択します。
4. [セキュリティ]タブを選択し、[データの暗号化]で「暗号化が必要(サーバーが拒否する場合は切断します)」を選択し、[OK]をクリックします。
5. [ネットワーク接続]画面で、[VPN接続]のアイコンを右クリックし、[接続/切断]を選択します。
6. 画面右側に表示される[VPN接続]の[接続]をクリックします。
7. Wi-Fi/有線ルーターに設定したPPTPサーバーの接続ユーザー名とパスワードを入力し、[OK]をクリックします。
8. [VPN接続]に[接続済み]と表示されたら接続完了です。
以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
LTEルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去