WCR-300でインターネットに接続できません/WCR-300の設定画面を表示できません

公開日:

更新日:

ID: 15510

Q

WCR-300を利用してインターネットに接続できません。

WCR-300の設定画面を表示することができません。

A

ファームウェアのアップデートを行うことで解決します。
手順は下記をご確認ください。

1.[スタート]-([アクセサリ]-)[ファイル名を指定して実行]を選択します。

Windows 8 / 8.1 の場合は、「Windows」キーを押しながら「R」キーを押します。

2.名前に「http://192.168.11.1/」(エアステーションのLAN側IPアドレス)と入力し[OK]をクリックします。

3.ユーザー名とパスワードの入力画面が表示された場合、ユーザー名に「admin」、パスワードに「password」と入力し、「ログイン」をクリックします。

パスワードを変更している場合は、変更したパスワードを入力します。

4.設定画面が表示されたら、[管理設定]-[ファーム更新]をクリックします。

5.「自動更新(オンラインバージョンアップ)」にチェックを入れ、[更新実行]を選択します。

6.更新可能なファームウェア一覧の最新ファームウェアバージョンにチェックを入れ、[更新実行]をクリックします。

7.ファームウェアの更新が始まると、本体のDIAGランプが点滅します。
更新時間は3分程度で、更新が完了すると本体のDIAGランプが完全に消灯します。

ファームウェアの更新中(DIAGランプ点滅中)は、絶対にエアステーションの電源を切らないで下さい。
ファームウェア更新中に電源が切れると復旧不能となる場合があります。

8.本体のDIAGランプが消灯したら、再度設定画面TOPを表示し、ページ上部の[ステータス]をクリックし、システム情報画面を開きます。

9.商品名欄の「WCR-300」の横にファームウェアバージョンが表示されます。
更新したファームウェアバージョンが表示されたらファームウェアのアップデートは完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器