アプリケーションまたはインストーラを起動するとダイアログが表示され、起動できません(Mac)

公開日:

更新日:

ID: 15516

Q

詳細

Macで当社HPからダウンロードしたアプリケーションまたはインストーラを起動すると、以下のダイアログが表示され、起動できません。

対象OS

Mac OS X 10.9.5以降

A

手順1

1.ファイルを、 control キーを押しながらクリックし、「開く」を選択します。

2.以下のメッセージが表示されたら、「開く」をクリックします。

手順1の方法が実施できない場合は手順2を行ってください。

手順2

1.アップルメニューから、「システム環境設定」を選択します。

2.「セキュリティとプライバシー」を選択します。

3.「一般」タブの、左下のアイコンを確認します。

カギが掛かっている

鍵マーク(※図1)をクリックし
4へ進みます

カギが掛かっていない

※図1

4.鍵マーク(※図1)をクリックすると、以下のダイアログが表示されるので、パスワードを入力します。

カギが掛かっていた場合のみ

※図1

5.「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」セクションで、「全てのアプリケーションを許可」をクリックします。

6.以下の警告が表示されるので、「すべてのアプリケーションを許可」をクリックします。

7.システム環境設定を閉じます。

8.アプリケーションまたはインストーラを起動します。

9.以下の画面が表示されたら、「開く」をクリックします。

10.アプリケーションのインストールおよび起動が正常に行えることを確認したら、変更した設定を元に戻します。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。