液晶ディスプレイに「I12」と表示されます/NAS Navigator2に「I12」が表示されます(デグレードモードが発生)
Q
詳細
TeraStationの液晶ディスプレイに「I12」が表示されますが、どうすればよいですか?
NAS Navigator2でTeraStationのアイコンをクリックすると「I12」が表示されます。
※ NAS Navigator2表示例
A
I12はドライブが故障し、デグレードモード(HDD/SSD故障時の動作モード、データアクセス可能な状態)で動作をしていることを表します。
故障ドライブの交換が必要な状態です。
I12と同時にE30が表示される場合と、I12のみ表示される場合で対応が異なります。
TeraStation本体のDISPLAYボタンを何度か押し、I12以外にエラーが表示されていないか確認します。
下記対象法をご確認ください。
I12とE30の両方が表示される場合
I12のみが表示される場合
TeraStationの再起動等を実施した場合、故障したドライブがTeraStation上で 新しいドライブとして認識されるため、I12のみが表示される場合があります。
下記手順にて、何番目のドライブが故障したか確認し、ドライブの交換を実施してください。
機種やファームウェアバージョンによっては異なる名称が表示される場合があります。その場合は( )内と読み換えてお進みください。
1.TeraStationの設定画面を開きます。
2.設定画面の[ストレージ(ディスク)]-[ドライブ(ディスク)]を開き、故障したドライブを確認します。
ドライブ(ディスク)一覧画面で状態が「破損」もしくは「未フォーマット」となっているドライブが故障したドライブです。
※ 画像は一例です
3.故障したドライブの番号を確認後、下記FAQを参考にドライブの交換を実施してください。
交換用ドライブの型番についても下記FAQをご確認ください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
法人向けルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去