Webアクセスできません/ゲストポートに接続できません
Q
Webアクセスの設定を行いましたが、接続できません。
ゲストポートの設定を行いましたが、接続できません。
A
「ゲストポート」「Webアクセス」機能を、下記の条件1、2の両方に当てはまる環境で利用している場合、接続に失敗します。
これは、無線親機のファームウェアアップデートでSSLバージョン3.0を無効化したために発生します。
SSLバージョン3.0に新たな脆弱性が発見されたため(JVNVU #98283300)、無線親機のファームウェアバージョンアップにてSSLバージョン3.0を無効化しております。
条件1 ゲストポートまたはWebアクセス機能を下記の設定で利用している
ゲストポート
「ゲストユーザー認証機能」を有効にしている
Webアクセス
「HTTPS/SSL 暗号化」を「使用する」に設定している
条件2 SSLバージョン3.0のみに対応したクライアントから接続しようとしている
2014年12月現在、下記のクライアントがSSLバージョン3.0のみに対応しています。
Windows XP + InternetExplorer 6
PSP1000-3000(※)
対策
クライアント | 対策 |
Windows XP + InternetExplorer 6 | InternetExplorer 7以上をご利用ください |
PSP1000-3000(※) | TLS1.0以上に対応したアップデートがないかメーカーにご確認ください |
PSPは株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。