Bluetoothアダプターの設定方法/機器とのペアリング方法

公開日:

更新日:

ID: 15592

Q

詳細

Bluetoothアダプターの初期設定方法/機器とのペアリング方法

対象商品

BSBT4D09BK

A

Bluetoothアダプターの初期設定方法

Windows 10 /8.1 /8 の場合

Windows標準ドライバーで動作致しますので、ドライバー・ソフトウェアのインストールは不要です。
パソコンのUSBポートに接続し、機器とのペアリングを行ってください。

Windows7の場合

下記の手順に沿って初期設定を行って下さい。

1. 起動中のパソコンのUSBポートに商品を接続します。

認識されるとドライバーが自動でインストールされ、本体のLEDランプが青色に点滅し始めます。

LEDランプが点滅しない場合や、接続した際にエラーが発生した場合は、一度本体を取り外して再度接続頂くか、USBポートの場所を変更して頂き改善があるかをお試しください。

2. 付属のCDよりソフトウェアをインストールします。

ソフトウェアは下記ページからもインストールが可能です。

インストール後、下記の画面が表示されたら「ファイルを保存」をクリックします。

3. 下記の画面が表示されますので「実行」をクリックします。

4. セットアップに使用する言語の選択画面が表示されますので、[日本語]を選択して[OK]をクリックします。

5. 下記の画面が表示されますので[次へ(N)]をクリックします。

6. [使用許諾契約の条項に同意します]にチェックを入れて[次へ(N)]をクリックします。

7. [次へ(N)]をクリックします。

8. [次へ(N)]をクリックします。

SCMS-Tは、パソコンでワンセグなどSCMS-Tに対応した音声をBluetoothを経由して再生する場合に、[有効]にして下さい。

9. [インストール]をクリックしてインストールを開始します。

10. インストールが完了しましたら[終了]をクリックします。

以上でドライバー・ユーティリティソフトウェアのインストールは完了です。
デスクトップ右下のタスクバーに[CSR Bluetooth]のアイコンが表示されているかどうかをご確認下さい。

Bluetoothアダプターを使用して機器とペアリングする方法

Bluetoothアダプターを使用して当社製Bluetoothキーボード¥(BSKBB22)とペアリングする手順を説明します。

Windows 10 /8.1 /8 の場合

以下のFAQを確認してください。

Windows 7の場合

1. [スタート]-[すべてのプロラムグ]-[Bluetooth]-[My Bluetooth]を選択します。

2. キーボードをペアリングモード(Bluetooth接続待機状態)にします。

商品裏面にあるCONNECTボタンを押してください。

※ BSKBB22の例

3. 画面左上の[デバイスの検索]をクリックします。

4. [My Bluetooth]画面の[オーディオおよびビデオデバイス]に接続する機器のアイコンが表示されたら、アイコンをダブルクリックします。

5. [接続]を選択します。

6. パスキーの入力を求められたら、キーボードで指定のパスキーを入力して[Enter]キーを押します。

※ 画像は一例です

7. ペアリングが完了すると「接続」が「切断」に変わります。

以上で設定は完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器