本体前面の電源ランプが点滅しています(BK441Dシリーズ)
Q
本体前面の電源ランプが点滅しています(BK441Dシリーズ)
エラーコード、インフォメーションコードの意味・対処方法がわかりません
A
白色点滅
起動中/終了中
赤色点滅
赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。点滅のしかたでエラーの内容を知ることができます。
NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでもエラーの内容を確認することができます。

エラーコードの位 | 点灯状態 |
エラーコード10の位 | 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。 この回数がエラーコードの10の位です。 |
エラーコード1の位 | 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。この回数がエラーコードの1の位です。 |
コード | エラー内容 |
E07 | ファームウェアが破損しています。当社修理センターへ修理をご依頼ください。 |
E10 | 停電によりUPSのバッテリーで駆動している状態です。システムを安全にシャットダウンします。UPSに供給されている電源を確認して、問題がなければ本商品の電源をONにしてください。 |
E11 | ファンの回転数に異常があります。ファンに異物やほこりがないか確認してください。 異物やほこりがあったときは、ピンセットやエアダスター等で除去してください。再度エラーが表示されるときは、当社修理センターへ修理をご依頼ください。 |
E12 | システムの温度上昇が、保障値を超えました。本商品の周りに物を置かないでください。または設置場所を涼しいところに移動させてください。 |
E14 | RAIDアレイがマウントできませんでした。設定画面で、RAIDアレイのディスクチェックを行ってください。 |
E16 | ハードディスクが見つかりません。ハードディスクが接続されていない、またはハードディスクが故障している可能性があります。シャットダウン後、NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているハードディスクを取り付けなおしてください。 |
E30 | ハードディスクが故障しています。NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているハードディスクを確認し、交換してください。 |
E39 | 本商品に問題があるため、バックアップできません。RAIDアレイを再構築している場合は、再構築が完了するまでお待ちください。 |
橙色点滅
橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。点滅のしかたでメッセージの内容を知ることができます。
NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでもインフォメーションの内容を確認することができます。

インフォメーションコードの位 | 点灯状態 |
インフォメーションコード10の位 | 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。この回数がインフォメーションの10の位です。 |
インフォメーションコード1の位 | 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。この回数がインフォメーションの1の位です。 |
コード | エラー内容 |
I01 | システム領域のRAIDを再構築中です。再構成中は転送速度が低下します。 |
I10 | システムの温度上昇が、保障値を超える可能性があります。 本商品を涼しいところに移動させてください。LinkStationの回りには物を置かないでください。 |
I11 | ハードディスクの不良セクターが危険な範囲に達する可能性があります。ハードディスクを交換してください。 |
I12 | RAIDのデグレードモード動作中です。 |
I13 | RAIDアレイをフォーマット中です。 |
I14 | RAIDアレイをチェック中です。 |
I16 | RAIDアレイを作成中です。 |
I17 | RAIDアレイをチェック中です。チェック中は転送速度が低下します。 |
I18 | RAIDアレイを再構成中です。再構成中は転送速度が低下します。 |
I19 | RAIDアレイに0を埋めて完全にデータを消去しています。 |
I20 | ハードディスクをフォーマット中です。 |
I22 | ハードディスクのデータを消去しています。 |
I23 | システム初期化中です。 |
I25 | 本商品のファームウェアをアップデート中です。アップデート中は、電源をOFFにしないでください。 |
I26 | Web設定初期化中です。 |
I52 | 新しいファームウェアがリリースされています。ファームアップデートを実行してください。 |
橙色点灯
橙色に点灯している(NAS Navigator2で「I52」と表示されている)ときは、新しいファームウェアがリリースされています。ファームウェアをアップデートして最新版にしてください。
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