ポート開放をしたいのですが設定画面に「ゲーム&アプリ」の項目が無く、設定ができません(WHR-G300N)
Q
詳細
オンラインゲームやサーバー公開を行うため、ポート開放の設定をしたいのですが、 取扱説明書に記載がある「ゲーム&アプリ」の設定項目がなく設定ができません。
対象商品
WHR-G300N
A
WHR-G300N本体の「ROUTERランプ」が消灯していないかご確認ください。 「ROUTERランプ」が消灯している場合、WHR-G300Nの動作モードが 「ブリッジモード」になっています。
ポート開放の設定は「ルーターモード」動作時のみ有効なため、ブリッジモード動作時は、設定画面に「ゲーム&アプリ」の設定項目は表示されず、ポート開放の設定を行うことはできません。
WHR-G300Nは、Internetポート側にルーター機器が存在するかどうかを起動時に確認し、ルーター機器が存在する場合「ブリッジモード」に、存在しない場合「ルーターモード」に自動的に設定を変更する仕様です。
動作モード切り替えスイッチは、初期値で「AUTO」になっています。
「ROUTERランプ」が消灯し、ブリッジモードになっている場合、ご利用の環境には、WHR-G300Nの上位にルーター機器が存在します。ポート開放の設定は、WHR-G300Nの上位ルーター機器へ設定を行ってください。
上位ルーター機器がある環境例
Bフレッツ・光プレミアム回線
モード別の「ROUTER」ランプ状態について
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。