インターネットに接続できません/設定画面を表示できません(WHR-300、WHR-300HP、WHR-G301N、WHR-HP-G300N)
Q
詳細
下記対象商品を利用してインターネットに接続できません/設定画面を開くことができません
対象商品
WHR-300
WHR-300HP
WHR-G301N
WHR-HP-G300N
A
ファームウェアのアップデートを行うことで解決します。
手順は下記をご確認ください。
1.ご利用の機器のファームウェア(β版)を、下記リンクよりダウンロードし、デスクトップに保存します。
本ファームウェアはダウンロードソフトウェア使用許諾契約に同意する場合にのみ使用することができます。


2.[スタート]-([アクセサリ]-)[ファイル名を指定して実行]を選択します。
Windows 8 / 8.1 の場合は、「Windows」キーを押しながら「R」キーを押します。
3.名前に「http://192.168.11.1/」(エアステーションのLAN側IPアドレス)と入力し[OK]をクリックします。

4.ユーザー名とパスワードの入力画面が表示された場合、ユーザー名・パスワードを入力し、「OK」をクリックします。
商品出荷時のユーザー名・パスワード
WHR-300、WHR-300HP
ユーザー名
admin
パスワード
password
WHR-G301N、WHR-HP-G301N
ユーザー名
root
パスワード
(空白)
設定画面を表示するパスワードは、無線接続の際に必要なパスワード(暗号化キー・セキュリティ-キー)とは異なります。
設定画面で変更しない限りは、上記のパスワード(passwordまたは空白)でログイン可能です。
5.設定画面が表示されたら、「ファームウェアを更新する」をクリックします。

6.「更新方法」の項目がある場合は、「ローカルファイル指定」を選択します。
7.「参照...」ボタンをクリックし、手順1で保存したファイルを選びます。


8.「設定」ボタンを押すと、ファームウェアの更新が始まります。
9.ファームウェアの更新が始まると、本体のDIAGランプが点滅します。
更新時間は6分程度で、更新が完了すると本体のDIAGランプが完全に消灯します。
ファームウェアの更新中(DIAGランプ点滅中)は、絶対にエアステーションの電源を切らないで下さい。
ファームウェア更新中に電源が切れると復旧不能となる場合があります。
10.本体のDIAGランプが消灯したら、再度設定画面TOPを表示し、ページ上部の[ステータス]をクリックし、システム情報画面を開きます。

11.商品名の欄で、商品型番の後のバージョンが下記のようになっていれば、ファームウェアのアップデートは完了です。
WHR-300、WHR-300HP、WHR-HP-G300N :Ver.1.96 (R1.01a/B***)
WHR-G301N:Ver.1.86 (R1.02a/B***)

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。