暗号モードについて(HD-PZNU3、SSD-PZNU3)
Q
A
Q.暗号モードでしか使えませんか
A.出荷時は通常モード(暗号なし)になっています。Windowsパソコンの場合は、そのままでご利用が可能です。
MacOSでご利用の場合には、出荷時はNTFS(Windowsのみで利用可)でフォーマットされているため、 MacOSで利用できるフォーマット形式にフォーマットする必要があります。
フォーマット方法はこちら
ご利用開始後に暗号モードに変更する場合は、初期化(フォーマット)が必要です。
保存されたデータを残して変更はできません。(すべてのデータが消去されます)
暗号モードでご利用予定の場合は、初回接続時に暗号モードの設定を行ってから、データの保存を行ってください。
暗号モードから通常モードへの変更も可能ですが、初期化(フォーマット)が必要です。
保存されたデータを残して変更はできません。(すべてのデータが消去されます)
Q.どのような認証方法がありますか。組み合わせることは可能ですか
A.下記の方法で認証方法を設定可能です。
パスワードまたは非接触型ICカード/機器のどちらかを使用して認証する(推奨)
パスワードと非接触型ICカード/機器の両方を使用して認証する
非接触型ICカード/機器のみを使用して認証する
パスワードを使用して認証する
Q.推奨する認証方法はありますか
A.[パスワードまたは非接触型ICカード/機器のどちらかを使用して認証する]を推奨します。
ICカード破損や紛失の場合でも、パスワード入力によりデータを参照することができます。
ICカードのみの認証方式は、破損などでICカードが読み取れない場合、初期化が必要となりデータはすべて消去されます。
Q.暗号化ソフトウエアは、利用するパソコンに必ずインストールする必要がありますか
A.暗号認証ソフトウェア(アプリ名称:OPEN_HS)はインストール不要です。
商品内のOPEN_HSファイルをダブルクリックすることで、認証画面を表示させて認証を行うことができます。
通常モードと暗号モードを切り替えるモードチェンジャーは、インストールする必要があります。
モードチェンジャーのインストールは、「ModeChanger_Win」フォルダー(Windowsの場合)もしくは「ModeChanger_Mac」フォルダー(Macの場合)を開き、フォルダー内の「mcinst」をダブルクリックすることで、インストールできます。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。