バックアップ対象の追加・変更方法(BK441Dシリーズ)
Q
BK441Dにバックアップされる対象データを追加したい
BK441Dにバックアップされる対象データを変更したい
A
BK441Dにバックアップする対象を追加・変更する場合は、下記手順で行ってください。
初期設定の「ユーザープロファイル内のフォルダーとファイル」は、バックアップの対象から外すことはできません。
バックアップ対象はフォルダー単位での指定となります。任意のファイルを指定することはできません。
1.タスクトレイのBackupNavigatorアイコン(※図1または※図2)を右クリックします。

※図1

※図2
2.表示されたメニューから[バックアップ対象の変更...]を選択します。

メニューに[バックアップ対象の変更...]がない場合、BackupNavigatorのバージョンが古いです。
BackupNavigatorのアップデートを行ってください。アップデート手順はこちら
3.バックアップ対象のフォルダーを選択して、[設定変更]をクリックします。
[設定変更]をクリックすると、タスクトレイのBackupNavigatorアイコンが※図3に変わり、設定した内容でバックアップが開始されます。
(BackupNavigatorが定期バックアップ中だった場合は、実行中のバックアップを中止し、設定変更された内容で再度バックアップが実行されます)

※図3

フォルダー選択のマークについて
マーク | 意味 |
---|---|
![]() |
サブフォルダーを含むすべてのフォルダーが対象です。 |
![]() |
サブフォルダーの一部が対象です。対象フォルダーは![]() |
マークがグレーで表示されている場合(※図5や※図6)は、クリックしても変更ができません。

※図5

※図6
親フォルダーにチェックマーク(※図7)をつけると、サブフォルダーにはグレーのチェックマーク(※図8)が付きます。この場合、親フォルダーのチェックマークを外さない限り、サブフォルダーにチェックマークを付けることはできません。

※図7

※図8
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。