IPフィルター設定時の注意点(BBR-4HG/BBR-4MG)
Q
詳細
IPフィルター設定時に注意すべき点について
BBR-4HG、BBR-4MGでIPフィルターを設定していますが、WAN→LAN方向のIPフィルターが機能していません
A
BBR-4HGおよびBBR-4MGのIPフィルターを設定した場合、条件によっては他のルーターとは動作が異なるため、注意が必要です。
BBR-4HG/BBR-4MGから他の型番のルーターに買い替えた際、同じIPフィルターの設定を行っても挙動が異なるため、ご注意ください。
IPフィルターの動作について
機種 |
アドレス変換(※1)を「使用する」
設定にしている場合(出荷時状態) |
アドレス変換(※1)を「使用しない」
設定にしている場合 |
---|---|---|
BBR-4HG BBR-4MG |
WAN(Internet)→LAN方向の IPフィルターは機能しない |
設定した全てのIPフィルターが機能する |
上記以外の 有線ルーター Wi-Fiルーター |
設定した全てのIPフィルターが機能する(※2) | 設定した全てのIPフィルターが機能する |
※1.
BBR-4HG/BBR-4MGでは、[アドバンスト]-[ネットワーク設定]-[アドレス変換]で設定します。
※2.
IPフィルターは、アドレス変換設定より優先されます。アドレス変換で透過する設定していても、IPフィルターで無視・拒否する設定にしている場合は透過しません。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。