写真をアルバムに登録する方法(おもいでばこ PD-1000、PD-1000S、PD-2000シリーズ)

公開日:

更新日:

ID: 15670

Q

詳細

写真をアルバムに登録する方法(おもいでばこ)

対象商品

PD-1000シリーズ

PD-1000Sシリーズ

PD-2000シリーズ

A

お好みの写真や動画をアルバムにまとめて見ることができます。
アルバムの一部は誕生日・記念日・祝日などの日付情報から自動で生成されます。

アルバムに入れる手順を下記に説明します。

1. 写真や動画の一覧画面で、リモコンの三角ボタン(※図1)を押し、表示されたメニューから [アルバムに入れる] を選択し、リモコンの [決定] ボタンを押します。

※図1

2. アルバムに入れる写真や動画を選択し、リモコンの丸ボタン(※図2)を押します。

※図2

3. 入れるアルバムを選択し、リモコンの [決定] ボタンを押します。

[新しいアルバムを作る] を選択し、リモコンの [決定] ボタンを押すと、新しいアルバムを作成することができます。

・リモコンで文字を入力する際、リモコンの☆ボタン(※図3)を押すと文字の種類(ひらがな、カタカナなど)が切り替わります。
・リモコンの [+] ボタンを押すと、入力したひらがなを漢字変換します。半角文字入力時には、スペース入力となります。

※図3

4. 「処理が完了しました」と表示されたら、リモコンの [決定] ボタンを押します。

5. リモコンの [ホーム] ボタンを押します。

6. [アルバム] を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。

7. 見たいアルバムを選択し、リモコンの [決定] ボタンを押すと、アルバムの写真が表示されます。

参考情報

アルバムの一部は祝日・記念日などの日付情報から自動で生成されます(祝日対応期間:1995~2039年/祝日以外の対応期間:1900~2039年)。
ホーム画面で [その他の機能]-[設定]-[自動アルバム] をえらび、[いいえ] を設定すると、自動で生成しなくなります。
[その他の機能]-[設定]-[自動アルバム] をえらび、[個別に設定する]を設定すると、自動生成するアルバムを祝日または記念日からえらぶことができます。

カレンダーで記念日の設定を行うと、自動でその記念日のアルバムが作られます。

アルバムから写真や動画を出したいときは、閲覧画面でリモコンの△ボタン(※図1)を押し、 表示されたメニューから [アルバム編集]-[アルバムから出す] をえらんでください。

アルバムの中の一覧・閲覧画面で写真をえらび、リモコンの△ボタン(※図1)を押し、表示されたメニューから [アルバムの表紙に設定] をえらぶと、えらんだ写真がアルバムの表紙になります。

※図1

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器