アップデート通知を消す方法/アップデート通知を無効にしたい(TeraStation)

公開日:

更新日:

ID: 15675

Q

詳細

TeraStationのアップデート通知を消す方法

TeraStationのアップデート通知を無効にする方法

A

TeraStationのアップデート通知機能は、出荷時状態では有効になっています。

お使いのファームウェアが最新でない場合、TeraStationがインターネットに接続されている状態で起動すると、「ファームアップデートを実行してください」と表示されます。

この通知機能を無効にしたい場合は、下記手順にて設定を行ってください。

通知機能を無効に設定しても、すでにTeraStaionがファームウェアアップデート通知を受け取っている場合は、ランプの色や液晶ディスプレイの表示が変化しない場合があります。
ランプや液晶ディスプレイの表示を通常に戻す場合は、Web設定画面からTeraStationの再起動を実施してください。
再起動中はデータにアクセスできなくなります。該当TeraStaionにデータ転送中の場合は、データ転送は停止します。

以下よりご利用の商品を選んで手順を確認してください。

TS-2RZシリーズのファームウェア Ver.1.40以前をご利用の場合は 「TS-X/Vシリーズ」タブを選択してください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器