パソコンに認識されません。/ドライバーの削除、再インストール方法≪LUA NavigatorCD 使用時≫

公開日:

更新日:

ID: 1568

Q

パソコンに認識されません。/ドライバーの削除、再インストール方法≪LUA NavigatorCD 使用時≫

A

ご利用のOSによって手順が異なります。

Windows 8.1(32bit/64bit)をご利用の場合

下記項目をご確認ください。

商品が確実にUSBポートに差し込まれているかご確認ください。

パソコンにUSBポートが複数ある場合、他のUSBポートに挿し直し、再度動作をご確認ください。

Windows 8.1(32bit/64bit)以外のOSをご利用の場合

下記手順に従い、ドライバーの削除および再インストールを行ってください。

ドライバーの削除(アンインストール)手順

1.商品を装着した状態でパソコンを起動します。

2.商品添付のCDをパソコンにセットします。

3.メニュー画面が表示されたら、[LANドライバーをアンインストール]に チェックを入れ、[実行]ボタンをクリックします。

4.「XXX(商品名)を取り外してください。」と表示されたら、商品を取り外し、[次へ]をクリックします。

5.インストール画面に従い、削除を進めます。
「ドライバーの削除が完了しました。」と表示されたら、[完了]ボタンをクリックします。

以上で、ドライバーの削除は完了です。

ドライバーの再インストール手順

1.パソコンの電源をいれます。

2.パソコンが立ち上がった後、パソコンに商品添付CDがはいっている状態で、[マイコンピュータ]をダブルクリックします。

3.CDドライブアイコンをダブルクリックします。

4.メニュー画面が起動したら、[LANドライバーをインストール]にチェックを入れ、[実行]ボタンをクリックします。

5.画面に従いドライバーの再インストールを進めます。

商品は、画面の指示があるまで取り付けないでください。

以上で完了です。

上記を行ってもLANアダプターが認識されない場合、下記をご確認ください。

商品が確実にUSBポートに差し込まれているかご確認ください。

パソコンにUSBポートが複数ある場合、他のUSBポートに挿し直し、再度動作をご確認ください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器