おでかけロックを使用していないのに、ロックがかかります/おでかけロックが解除できません(HD-PNFU3)
Q
おでかけロックを一度も使用していないのに、おでかけロックがかかった状態になります。
おでかけロックの設定をしていないのに、ハードディスクのアイコンに鍵マークが付き、データにアクセスできません。
A
ドライブロック機能「おでかけロック」を一度も使用したことがないのに、おでかけロックがかかった状態(※)になった場合、 本商品のハードディスクの故障が考えられます。
ハードディスクのアイコンが下記状態の場合
Windowsの場合

Macの場合

修理センターにて対応致しますので、商品の保証書と共に商品を修理センターまでご送付ください。
修理センターについてはこちらをクリックしてください。
ハードディスク内のデータはディスク故障により取り出す事はできません。
予めご了承くださいます様お願いいたします。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。