突然印刷できなくなります/プリントサーバのIPアドレスが「192.168.11.222」になります(LPV3-U2S)
Q
詳細
今まで印刷できていたのに、突然印刷ができなくなります。
プリントサーバの電源を入れ直せば、また印刷ができるようになります。
印刷できないときにプリントサーバのIPアドレスを確認するとIPアドレスが 192.168.11.222 になっています。
A
原因
プリントサーバのUPnP機能が有効になっていると別にIPアドレスをもち、 そのIPアドレスが優先されてしまうことがあるため
対策
次で案内する手順にしたがってLPV3-U2SのUPnP機能を無効にしてください。
LPV3-U2S のUPnP機能は、Web設定画面から変更できます。
1. LPV3-U2SのWeb設定画面を表示させます。
設定画面は、LPV3ダイレクト接続マネージャを起動し、画面右上の[設定画面]ボタンをクリックすれば表示できます。
LPV3ダイレクト接続マネージャ起動方法
1) [スタート]-[(すべての)プログラム]-[BUFFALO]を選択し、[LPV3ダイレクト接続マネージャ]-[LPV3ダイレクト接続マネージャ]をクリックします。
2) LPV3ダイレクト接続マネージャ画面が起動します。赤丸場所に[設定画面]ボタンがあります。

商品添付CD内ユーザーズマニュアルにもWeb設定画面の表示方法の案内があります。
設定画面表示前にユーザ名・パスワードの入力画面が表示された場合、ユーザ名欄に root と入力し[OK]をクリックしてください。
(パスワードは初期設定では空欄です。パスワード設定をしている場合、設定したパスワードを入力ください。)
2. 画面左欄の[設定]-[ネットワーク設定]をクリックします。
3. 表示される画面の「UPnP」の「使用する」のチェックを外します。

4. [設定]ボタンをクリックします。
5. 「設定を保存しています...完了」と表示されれば設定完了です。 画面を閉じてください。
以上
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