Windows 7/Vistaをバッファロー製Wi-FiルーターのWi-Fi(無線LAN)環境に追加するには(WLI-UC-GNME)

公開日:

更新日:

ID: 15744

Q

既にWi-Fiルーターを使っています。PCにWLI-UC-GNMEをとりつけ、AOSSで無線接続する方法が知りたい

Before
After

A

Step1 ソフトウェアをダウンロードする

1. インターネットに接続できるPCで、ブラウザーを開きます。

インターネットに接続できるPCと商品を使用するPCが異なる場合は、ダウンロードしたソフトウェアをUSBメモリーなどを使って商品を使用するPCにコピーしてください。

2. 以下のリンクからダウンロードページを開きます。

3. 「ファームウェア自動更新機能についてのご注意」の内容を確認し、「注意事項を理解しました」のチェックマークをつけます。

4. 「ダウンロードソフトウェア使用許諾について」の内容を確認し、「使用許諾に同意します」のチェックマークをつけます。

5. 「ダウンロードする」ボタンをクリックします。

Step2 ドライバーをインストールする

必ず画面に取り付け指示が表示されてから、本商品を取り付けてください。先に取り付けてしまった場合は、画面に表示されたメッセージをキャンセルして本商品を取り外してください。

1. PCを起動します。

2. Step1でダウンロードした「子機インストールCD」のファイルをダブルクリックし[実行]をクリックします。

「ユーザーアカウント制御」の画面が表示された場合、[はい]または[続行]をクリックしてください。

3. [ドライバーのインストール]をクリックします。

4. [次へ]をクリックします。

5. 使用許諾契約の内容を確認し、「同意する」を選択し[次へ]をクリックします。

6. 以下の画面が表示された場合のみ、「“BUFFALO INC.”からのソフトウェアを常に信頼する」にチェックマークをつけて、[インストール]をクリックします。

この画面は、PCによっては複数回表示されることがあります。

7. 以下の画面が表示されたら、商品をPCに取り付けます。

取り付けると、自動的にドライバーがインストールされます。ドライバーと一緒に「AirStation 倍速設定ツール」がインストールされます。画面が表示されたら[OK]をクリックしてください。

8. 「インストールが完了しました」と表示されたら、[完了]をクリックします。

以上で本商品のドライバーのインストールは完了です。
手順3の画面に戻ったら、右上の[×]をクリックして画面を閉じてください。

Step3 クライアントマネージャVをインストールする

1. Step1でダウンロードした「クライアントマネージャV」をPCにインストールして、ダウンロードしたファイルをダブルクリックし、画面の指示に従ってください。

Step4 Wi-Fiルーターに接続する

1. PCでタスクトレイにあるアイコン(※図1)をクリックします。

※図1

見当たらない場合は、アイコン(※図2)をクリックすると表示されます。

※図2

2. [接続先の作成]をクリックします。

「ユーザーアカウント制御」の画面が表示された場合、[はい]または[続行]をクリックしてください。

3. WPS/AOSSボタンをクリックします。

4. 「自動セキュリティ設定中のエアステーション無線親機を探しています」と表示されたら、無線親機のAOSSボタンをランプが点滅するまで押してください。ランプが点滅したらボタンから手を放します。

AOSSボタンの場所は無線親機によって異なります。

5. Wi-Fiルーターが検出され、PCの無線接続がはじまります。

6. 「AOSSで接続が完了しました」と表示されたら、無線接続は成功です。

7. 画面を閉じ、ブラウザーを開きます。
ホームページが表示されることを確認します。

以上で設定は完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器