USBハードディスクを安全に取り外すには?

公開日:

更新日:

ID: 1579

Q

USBハードディスクを安全に取り外すには?

A

TeraStationに増設したUSBハードディスクを取り外す方法を説明します。以下のいずれかの方法で取り外してください。

方法1

TeraStationの電源がOFFのときにUSBハードディスクを取り外します。

方法2

ファンクションボタンを使用してUSBハードディスクを取り外します。

1.ファンクションボタン(またはランプ)が青色に点灯するまで[FUNCTION]ボタンを6秒程度押し続けます。

画像はTS-XHL/R6シリーズの例です。

2.ファンクションボタン(またはランプ)が消灯したらUSBハードディスクを取り外します。
消灯後、再点灯しますが、取り外しできます。

方法3

商品の設定画面で取り外し処理を行い、USBハードディスクを取り外します。

1.商品の設定画面で、[システム]-[ディスク]をクリックします。

2.取り外すUSBディスクを選択して、[ディスクの取り外し]をクリックします。

3.ファンクションボタン(またはランプ)が青色点灯します。点灯後30秒以内にUSBハードディスクを取り外します。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。