おもいでばことiPhone/iPad/iPod touchを直接ケーブルで接続して、写真の取り込みができません(iOS9)

公開日:

更新日:

ID: 15806

Q

詳細

iOS9の端末(iPhone/iPad/iPod touch)をおもいでばこ本体とケーブルで直接接続し、おもいでばこ本体の[とりこみボタン]で端末内の写真や動画を取り込もうとしてもできません。
「SDカード/USB機器の中に写真・動画が見つかりませんでした。スマートフォンをご利用の方は詳細を確認してください。」と表示されます。

対象機器

iOS9のiPhone、iPad、iPod touch

A

iOS9のiPhone/iPad/iPod touch内にある写真や動画をおもいでばこに取り込みたい場合、おもいでばこ本体とケーブルで直接接続して取り込むことはできません。

おもいでばこアプリを利用して、下記手順でWi-Fi経由で取り込みを行ってください。

おもいでばこと、iOS9の端末は同じネットワーク(同じ無線親機)に接続されている必要があります。

1.おもいでばこの電源を入れます。

おもいでばこと接続したテレビで、メニューを表示させないでください。
メニューが表示されていると、iPhone等からの取り込みができません。

2.おもいでばこアプリをインストールしていない場合は、インストールします。

3.iOS9の端末のホーム画面から、[設定] を開き、[おもいでばこ]-[写真] をオンにします。

(おもいでばこアプリが写真へアクセスすることを許可します)

4.おもいでばこアプリを起動します。

5.アプリのリモコン画面でメニューアイコンをタップします。

※図1

6.アプリのメニュー画面で [写真を送る] をタップします。

「現在の位置情報を利用します。よろしいですか?」と表示されたときは、[OK] をタップします。

7.おもいでばこに送る写真や動画があるアルバムをタップします。

カメラロール以外のアルバムも選択することができます。

8.おもいでばこに送る写真や動画にタップし、チェックをつけます。

チェックを再タップするとチェックをとりけすことができます。

サムネイルを長押しすることで、「ここから」と表示され、

別のサムネイルをタップすると、長押しした写真/動画からタップした写真/動画までを一括で選択できます。

[キャンセル]をタップするとアルバム画面に戻ります。

おもいでばこにとりこめない写真や動画は、次のマークが表示されます。

動画ファイルは次のように再生時間が表示されます。

9.[次へ] をタップします。

10.どのアルバムに入れるかを選んで、[送信] をタップします。

11.以降は画面の指示にしたがって操作します。

以上で写真や動画をおもいでばこに送る操作は完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器