フレッツナンバー通知のため、ユーザー名の後に$186をつけると認証エラーになります(WSR-300HP)

公開日:

更新日:

ID: 15848

Q

WSR-300HPに、フレッツナンバー通知のためユーザー名末尾に$186を付与して設定しようとすると、認証エラーになり、設定できません。

A

下記を順にお試し頂き、設定可能になるかご確認ください。


1.$186を付けずに設定する

ユーザー名の後ろに「$186」を付けずに設定し、インターネット接続ができるか確認します。

参考情報:フレッツナンバーの初期設定値

(2015年10月現在。実際のご契約内容をご確認ください)

NTT西日本

通知(※1)

NTT東日本

非通知(※2)

※1. 契約時に「非通知」を指定していない場合は「$186」は不要
※2. 契約時に「通知」を指定していない場合は「$186」を付ける必要がある


2.回線の設定を「通知」に変更した後、$186を付けずに設定する

1.フレッツナンバーの設定を「通知」に変更します。

変更の手続き等はNTT西日本またはNTT東日本へお問い合わせください。

参考

(NTT西日本・東日本のホームページへリンクします)

2.「通知」設定に変更された後、ユーザー名の後ろに$186を付けずに設定します。


3.WSR-300HPを初期化した後、$186を付けずに設定する

1.WSR-300HPに電源が入っている状態で、底面にある[RESET]スイッチを5秒以上押し、[POWER]ランプが緑色に点滅したらスイッチを離します。

2.取扱説明書を参考に、再度WSR-300HPの設定を行います。
ユーザー名を入力する際は末尾に$186を付けずに設定します。


以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。