電波状態は良好で無線接続はできているようですが、IPアドレスが取得できません(Wi-Fiルーター)
Q
詳細
電波状態は良好で無線接続はできているようですが、IPアドレスが取得できません
無線接続は完了しましたが、インターネットに接続できません
パソコンのIPアドレスが「169.254.X.X」になります
A
無線接続が完了してもIPアドレスが取得できず、インターネットに接続できない場合は、下記項目を順にお試しください。改善した場合はそれ以降の項目をお試しいただく必要はありません。
1. ファイアウォールを解除します
パソコンにインストールされているセキュリティーソフトや、Windowsファイアウォール機能を一旦無効にし改善されるか確認します。
また常駐ソフトを解除することによって改善される場合もあります。
2. 不要なネットワークアダプターを無効にします
使用していないネットワークアダプターを無効にし、改善されるか確認します。
3. IPアドレスの取得方法を確認します
IPアドレスの取得方法が自動取得になっているか確認します。
4. Wi-Fiアダプタードライバーの削除し、再インストールします
パソコンにWi-Fiアダプターを取りつけている場合、Wi-Fiアダプターのドライバーを一旦削除し、 再度インストールし、改善されるか確認します。
5. ネットワークブリッジを削除します
ネットワークブリッジが作成している場合、正常に通信ができない場合があります。
ネットワークブリッジを削除し、改善されるか確認します。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。