購入直後にハードディスクが正常に動作しない(パソコンに接続)

公開日:

更新日:

ID: 15870

Q

購入直後にハードディスクが正常に動作しない(パソコンに接続)

A

使用状況


Macで使用している場合

お使いのパソコンがMacの場合は、フォーマットが必要です。

HD-PUSU-C、HD-PATU3-Cの場合は初期状態でMacパソコンで利用可能です。


ポータブルHDDでUSBハブを使用している場合

USBハブにより電流不足の可能性があります。

パソコンのUSBポートに直接接続して確認してください。

セルフパワーのUSBハブに交換して接続してください。


ポータブルHDDでUSBハブを使用していない場合

USBポートの電流不足の可能性があります。

デスクトップパソコン等、他のパソコンに接続して確認してください。

ノートパソコンの場合、パソコンにACアダプターを接続してください。

セルフパワーのUSBハブを利用して接続してください。


容量が3TB以上のHDDを使用している場合

お使いのパソコンがWindows XPの場合は、DiskFormatter2でフォーマットが必要です。


法人、企業でHDDを使用している場合

セキュリティーポリシーのため利用が禁止されている可能性があります。
パソコンの管理を行なっているシステム管理者にお問い合わせください。


上記いずれにも当てはまらない場合

初期不良の可能性があります。
お買い求めの販売店または当社サポートセンターにご連絡ください。


このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器