無線親機をブリッジで使用していますが、Internetランプが点灯しています

公開日:

更新日:

ID: 15921

Q

詳細

無線親機を下記のようにブリッジ設定(ルーター機能OFF)で使用しているが、Internetランプが点灯しています。
故障でしょうか?

AUTO/MANUALスイッチが「AUTO」で、ブリッジモードで動作している状態(ROUTERランプ消灯)

AUTO/MANUALスイッチが「MANUAL」で、スイッチが「AP」または「WB」になっている状態

対象商品

WXR-1750DHP、WXR-1750DHP2、WXR-1751DHP2、WXR-1900DHP、WXR-1900DHP2、WXR-1900DHP3、WXR-1901DHP3、WXR-2533DHP、WXR-2533DHP2

A

無線親機にインターネット経路が設定されており、インターネット接続ができる状態であれば、 無線親機のInternetランプは点灯します。

正常な状態であり、故障等ではありません。

詳細は下記をご確認ください。

AUTO/MANUALスイッチ モードスイッチ ROUTERランプ Internetランプ
AUTO ROUTER or AP or WB 回線を自動判別し、ルーターモードで動作する場合は点灯、 ブリッジモードで動作する場合は消灯 インターネット接続が可能な場合に点灯
MANUAL ROUTER 点灯 インターネット接続が可能な場合に点灯
MANUAL AP 消灯 消灯(※)
MANUAL WB 消灯 消灯(※)

無線親機のLAN側のデフォルトゲートウェイ、DNSサーバーアドレスに値が設定されており、インターネット接続可能な状態であれば、点灯します。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。