画面共有ツール(先生用)にLDV-HDAが表示されません
Q
画面共有ツール(先生用)にLDV-HDAが表示されません
A
画面共有ツール(先生用)に接続したいLDV-HDAが表示されない場合、下記項目をご確認ください。
1.LDV-HDAや先生用端末のネットワーク設定を確認する
LDV-HDAや先生用端末のIPアドレス設定が同一ネットワーク内(同一ネットワークアドレス)になるように、正しくIPアドレスを設定してください。
出荷時設定では、LDV-HDAのIPアドレスはDHCPサーバーから自動取得するようになっています。
2.IPアドレス/コンピューター名/MACアドレス制限設定で、先生用端末が接続制限されていないか確認する
LDV-HDAの設定画面で先生用端末の接続制限をしている場合、登録した端末以外は接続することができません。
接続制限は、設定画面の下記項目で設定します。
IPアドレス/コンピューター名による制限
画面共有ツール(先生用)に対してのみ制限されます。設定画面へのアクセスは制限されません。
[基本設定]-[基本]-[基本設定]の「接続先PCの設定」
[詳細設定]-[接続先PC]-[接続先PCの設定]の「接続先PCの設定」
MACアドレスによる制限
画面共有ツール(先生用)と設定画面へのアクセスの両方に対して制限されます。
[詳細設定]-[有線LAN]-[セキュリティ設定]の「MACアドレス」で登録できます。
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