画面共有ツール(先生用)に生徒用端末が表示されません(LDV-HDA)

公開日:

更新日:

ID: 15937

Q

画面共有ツール(先生用)に生徒用端末が表示されません(LDV-HDA)

A

画面共有ツール(先生用)に生徒用端末が表示されない場合、下記原因が考えられます。
以下を確認し、生徒用端末が表示されるかご確認ください。

原因1 授業を開始していない

「画面共有ツール(先生用)」のアイコン(※図1)をクリックし、授業を開始してください。

※図1

原因2 生徒用端末が授業に参加していない

「画面共有ツール(生徒用)」のボタン(※図2)をクリックし、授業に参加してください。

※図2

原因3 先生用端末と生徒用端末のネットワークアドレスが異なっている

LDV-HDAと先生用端末、生徒用端末は、同一ネットワーク内(同一ネットワークアドレス)でのみ利用可能です。
これらが同一ネットワーク内になるように再設定してください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。