LDV-HDAに接続したUSB機器が使用できません

公開日:

更新日:

ID: 15938

Q

LDV-HDAに接続したUSB機器が使用できません

A

LDV-HDAに接続したUSB機器を使用できない場合、下記原因が考えられます。

以下を確認し、改善されるかご確認ください。

原因1 Device Filter機能で接続制限をしている

設定画面の[セキュリティ]-[Device Filter]-[Device Filter設定]で、「ストレージデバイスの接続許可」が「ENABLE」になっているかを確認してください。

原因2 適切なUSB端子に接続していない

バスパワーでUSB機器へ電力供給を行う場合は、 以下のマーク(※図1)のあるUSB端子へ接続してください。

※図1

原因3 USB機器への電力が足らない

バスパワーで供給する電力で足りない場合は、外部からの電力供給(セルフパワー給電)も行ってください。

原因4 USB機器への給電で過電流が発生している

LDV-HDAのUSBランプが赤色に点滅している場合は、過電流が発生しています。
USB機器に異常が発生している可能性があるため、すぐにLDV-HDAから取り外してください。
(故障の原因となるため、過電流が発生する状況でのUSB機器の使用はお止めください)

上記を確認してもUSB機器が使用できない場合は、LDV-HDAのACアダプターをコンセントから外し、再度入れ直してください。

その他のケーブル(LANケーブル/HDMIケーブル/USBケーブル)はつないだままで行ってください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。