LDV-HDAに接続したUSB機器が使用できません
Q
LDV-HDAに接続したUSB機器が使用できません
A
LDV-HDAに接続したUSB機器を使用できない場合、下記原因が考えられます。
以下を確認し、改善されるかご確認ください。
原因1 Device Filter機能で接続制限をしている
設定画面の[セキュリティ]-[Device Filter]-[Device Filter設定]で、「ストレージデバイスの接続許可」が「ENABLE」になっているかを確認してください。

参考
原因2 適切なUSB端子に接続していない
バスパワーでUSB機器へ電力供給を行う場合は、 以下のマーク(※図1)のあるUSB端子へ接続してください。

※図1
原因3 USB機器への電力が足らない
バスパワーで供給する電力で足りない場合は、外部からの電力供給(セルフパワー給電)も行ってください。
原因4 USB機器への給電で過電流が発生している
LDV-HDAのUSBランプが赤色に点滅している場合は、過電流が発生しています。
USB機器に異常が発生している可能性があるため、すぐにLDV-HDAから取り外してください。
(故障の原因となるため、過電流が発生する状況でのUSB機器の使用はお止めください)
上記を確認してもUSB機器が使用できない場合は、LDV-HDAのACアダプターをコンセントから外し、再度入れ直してください。
その他のケーブル(LANケーブル/HDMIケーブル/USBケーブル)はつないだままで行ってください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。