Wi-Fi中継機と無線接続できましたが、設定画面では「無線接続されていません」と表示されます(中継機設置ガイド)
Q
詳細
Wi-Fi中継機と端末は無線接続できていますが、設定画面の「中継機設置ガイド」を参照すると「無線接続されていません」と表示されています
どのような状況でしょうか
対象商品
WEX-5400AX6
WEX-1800AX4EA
WEX-1800AX4
WEX-1800AX4EA
WEX-1800AX4
WEX-1166DHPS2
WEX-1166DHPS
WEX-1166DHPL
WEX-1166DHP3
WEX-1166DHP2
WEX-1166DHP
WEX-733DHPTX
WEX-733DHPS
WEX-733DHP2
WEX-733DHP
A
無線プリンターや無線カメラのように、Wi-Fi中継機の設定画面を参照する機能がない無線端末は、Wi-Fi中継機経由で接続成功しても、他の端末から設定画面内の「中継機設置ガイド」で無線プリンターや無線カメラの通信状態は、確認できません。
「無線接続されていません」と表示されても、無線プリンターや無線カメラではなく、設定画面を表示した端末との通信状態を表しています。
設定画面内「中継機設置ガイド」表示例1

「中継機設置ガイド」で通信状態が確認できるのは、Wi-Fi中継機に無線接続済みで設定画面を参照できる端末(無線パソコン、スマートフォンなど)です。
設定画面内「中継機設置ガイド」表示例2

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。