液晶ディスプレイに「E10」と表示されます/NAS Navigator2に「E10」が表示されます

公開日:

更新日:

ID: 16009

Q

詳細

TeraStationの液晶ディスプレイに「UPS E10 Dependent Mode」「E10 UPS Running Off Battery」と表示されますが、どうすればよいですか。

NAS NavigatorでTeraStationのアイコンをクリックすると「E10」が表示されます。

対象商品

本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。

TS3000/N(ファームウェアVer.1.70以上)

TS5000/N(ファームウェアVer.3.41以上)

A

液晶ディスプレイがない商品は、ERROR LED 赤点灯したらNAS Navigator2でエラー表示を確認してください。

UPSとNASを1対1で使用している場合

NAS 推定される状態と対処方法
エラー
通知
設定画面上の通知
通知なし 連動中 / 正常 正常動作です。
E10(※1) 連動状況が確認できません UPSとNASの通信が正しく行われていません。
UPSとNASを接続しているケーブルの状態を確認してください。
通知なし 連動中 / 電源異常 UPSのメンテナンスモードが動作中です。
メンテナンスが完了するまでUPSと連動されませんので、完了するまでしばらくお待ちください。
E10 連動中 / 電源異常 停電または電源異常によりUPSのバッテリーで駆動しています。
NASをシャットダウンして電源が復旧するまでお待ちください。
設定によっては、NASは自動的にシャットダウンします。
電源が復旧したら、NASの電源をONにしてください。

※1.

このパターンで判定できるのは、TS5000/5000N/3000/3000Nシリーズのみです。

ネットワーク上の他のNASに接続されたUPSとのネットワーク連動を使用している場合

NAS
(ネットワーク連動
NAS
(ネットワーク連動
推定される状態と対処方法
エラー
通知
設定画面上の
通知
エラー
通知
設定画面上の
通知
通知なし 連動中 / 正常 通知なし 連動中 / 正常 正常動作です。
通知なし
(※1)
連動中 / 正常 E10 連動状況が確認できません NAS(ネットワーク連動元)とNAS(ネットワーク連動先)の通信が正しく行われていません。
LANケーブルなど、通信環境を確認してください。
E10(※1) 連動状況が確認できません E10 連動状況が確認できません UPSとNAS(ネットワーク連動元)の通信が正しく行われていません。
UPSとNAS(ネットワーク連動元)を接続しているケーブルの状態を確認してください。
通知なし 連動中 / 電源異常 通知なし 連動中 / 電源異常 UPSのメンテナンスモード動作中です。
メンテナンスが完了するまでUPSと連動されませんので、完了するまでしばらくお待ちください
E10 連動中 / 電源異常 E10 連動中 / 電源異常 停電または電源異常によりUPSのバッテリーで駆動しています。
NAS(ネットワーク連動元/連動先)をシャットダウンして電源が復旧するまでお待ちください。
設定によっては、NAS(ネットワーク連動元/連動先)は自動的にシャットダウンします。
電源が復旧したら、NAS(ネットワーク連動元/連動先)の電源をONにしてください。

※1.

このパターンで判定できるのは、TS5000/5000N/3000/3000Nシリーズのみです。


このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器