AndroidスマートフォンでWPS接続に失敗し、再度WPS接続しようとしましたが実行できません

公開日:

更新日:

ID: 16014

Q

AndroidスマートフォンのWi-Fi簡単設定でWPS接続をしたところ、接続できず、無線LAN親機のランプもエラー表示になりました。
その後、すぐに再度接続しようして、親機のAOSSボタンを押してもランプが2回点滅に変わらず、接続が実行できません。

A

AndroidスマートフォンのWi-Fi簡単設定で、WPS接続する場合は「WPSプッシュボタン」をタップして接続してください。

Aquos phone zeta SH-01H の場合の画面です。機種によって多少異なります。

誤って「WPS PIN入力」をタップした場合、親機と接続できず、WPSの規格上5分間はWPSを開始することができなくなるためすぐに再接続しようとしても失敗してしまいます。

その場合は、5分以上待ってから再度WPSボタンを押して接続するか、親機の電源を一旦切り(コンセントから取り外し)、再度電源を入れてから(コンセントに挿しこんでから)WPS接続を行ってください。

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。