監視カメラシステムCR1000シリーズについてよくある質問

公開日:

更新日:

ID: 16036

Q

A

Q.IPカメラのみを購入できますか

A.はい。IPカメラ単体モデルもあります

詳細は商品ページをご確認ください。


Q.音声も録画(録音)されますか

A.音声は録音されません。


Q.自宅に設置したいと考えていますが、自分で設置・取り付けできますか

A.IPカメラの設置は、施工経験のある専門業者、またはお求めになった販売店にご依頼ください。

設置に不備があると、落下の原因となります。


Q.この商品以外に必要なものはありますか

A. 下記のものが必要です。

1.IPカメラの台数分のLANケーブル

IPカメラの設置場所に適した長さでカテゴリー5e以上のもの

フラットタイプやスリムタイプではないもの

2.ディスプレイまたはテレビ

HDMIに対応しているもの
(HDMIに対応していない場合は、市販のディスプレイケーブル(D-Sub 15ピン)をご用意ください。

3.ねじ・アンカー(必要に応じて)

商品にもIPカメラ1台につき3本のねじ・アンカーが付属していますが、設置する場所の材質や強度によって、付属のものが使えない場合があります。 その場合はご自身で適切なねじ・アンカーをご用意ください。


Q.インターネット経由で閲覧が可能ですか

A.インターネット経由では閲覧できません。レコーダーに直接接続したディスプレイでご確認ください。


Q.監視カメラとレコーダーはネットワーク経由で接続できますか

A.ネットワーク経由での接続はできません。レコーダーと監視カメラは直接接続してください。


Q.監視カメラとレコーダーはどれぐらいの距離まで離すことができますか/LANケーブルの長さに制限はありますか

A.監視カメラとレコーダーを接続するLANケーブルは100m以下でご利用ください。


Q.PoEリピーター/インジェクターによる延長は可能ですか

A.延長はできません。レコーダーに直接接続してご利用ください。


Q.動体検知機能はありますか

A.動体検知機能は搭載しておりません。設定画面に表示される動体検知の項目はサポート対象外です。


このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器