DIAGランプが4回赤点滅して、Wi-Fi(無線)がつながりません(Wi-Fiアクセスポイント)
Q
詳細
DIAGランプが4回ずつの赤色点滅して、Wi-Fi(無線)がつながりません。
対象商品
WAPM-AXETR
WAPM-AX8R
WAPM-AX4R
WAPM-2133TR
WAPM-2133R
WAPM-1750D
WAPM-1266R
WAPS-AX4
WAPM-1266WDPRA
WAPM-1266WDPR
A
Wi-Fiアクセスポイントへの給電方法によって対処が異なります。
詳細は下記をご確認ください。
PoE給電機器で給電している場合
上記対象商品はIEEE802.3atに対応したPoE給電機器による給電に対応しています。
IEEE802.3afにのみ対応しているPoE給電機器で給電を行うと、Wi-Fiアクセスポイントは正常に動作せず、DIAGランプが4回赤点滅して、無線が無効になります。

IEEE802.3afで給電されているためにDIAGランプが4回赤点滅する場合は、Wi-Fiアクセスポイントの設定画面トップページ右側の無線情報に「PoEが802.3afであるため無効です」と表示されます。
1. 使用しているPoE給電機器が、IEEE802.3atかIEEE802.3afか確認します。
ACアダプター(WLE-OP-AC48/WLE-OP-AC12C)で給電している場合
WAPM-1266WDPR、WAPM-1266WDPRAはACアダプターによる給電に対応していないため、本項は対象外です。
商品の故障の可能性があります。
念のため一旦初期化し、それでも状態が変わらない場合は、修理センターへ商品をご送付頂き商品の検査/修理のご依頼をご検討ください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。