Android搭載端末から無線親機の初期設定を行う途中、AOSS2キーを入力する画面が表示されません(Android 7.0以降)

公開日:

更新日:

ID: 16060

Q

無線親機のAOSSボタンを押し、Androidスマートフォン・タブレットを無線接続し、初期設定を行いたいです。
設定中、取扱説明書にあるAOSS2キーを入力する画面が表示されず、インターネット上のページが表示されます。

A

Android 7.0 以降の場合、一旦機内モードに切り替え、その後に無線接続の設定を行ってください。
詳細は下記をご確認ください。

1.画面上部から、2本指で下にスワイプし、下記画面を表示させます。

2.「機内モード」をタップし、機内モードを有効にします。
機内モードを有効にすると、すべての通信がオフになります。

※機内モード

3.「Wi-Fi」をタップし、Wi-Fiを有効にします。

※Wi-Fi

4.無線親機に添付されている取扱説明書またはこちらのFAQを参考に、初期接続を行います。

5.設定が完了したら、手順1,2を参考に機内モードを無効に戻します。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。