ハードディスクをフォーマットする方法(LS500、LS500DNBシリーズ)
Q
詳細
対象商品
LS500シリーズ
LS500DNBシリーズ
A
注意
フォーマットを行うと、フォーマットしたハードディスク内のデータは消去されます
1. 設定画面で [ディスクマネージャー]をクリックします。

※図1

2. LinkStationに内蔵されているハードディスクをフォーマットする場合は、[RAID]タブ(RAIDアレイを設定していないときは [ドライブ] タブ)をクリックします。LinkStationに増設した外付けハードディスクをフォーマットする場合は、[USB]タブをクリックします。

3. フォーマットするアレイまたはハードディスクをクリックします。

4. [フォーマット]をクリックします。

5. プルダウンメニューからフォーマット形式を選択し、[フォーマット]をクリックします。

6. フォーマットが完了したら[OK] - [閉じる]をクリックします。
フォーマット中はLinkStationの電源を切ったり、外付けハードディスクのUSBケーブルを抜いたりしないでください。
設定画面でフォーマットできるフォーマット形式は以下のとおりです。
LS500シリーズ | LS500DNBシリーズ | |
内蔵ハードディスク | ext4 | ext4 |
外付けハードディスク | ext3, ext4 | ext3, ext4, exFAT |
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。