スマートフォンのIPアドレスが取得できず、通信できません(法人向け無線LANアクセスポイント)

公開日:

更新日:

ID: 16200

Q

詳細

ネットワーク集中管理ソフトウェアで法人向け無線LANアクセスポイントを管理しています。
無線LANアクセスポイントに接続しているスマートフォン(iPhone、Android)のIPアドレスが取得できず、通信できなくなりました。

対象ソフトウェア

WLS-ADT、BN-ADT

対象無線LANアクセスポイント

WAPS-300WDP
WAPM-1166D、WAPM-1750D、WAPM-2133TR
WAPM-AG300N、WAPM-APG300N、WAPM-APG600H

A

WLS-ADT、BN-ADTの「無線物理層設定」にて「パワーセーブ」を「最大」に設定している場合、 iPhone、Android等の無線端末がIPアドレスを取得できず、通信できない等の症状が発生する場合があります。

その場合は、「パワーセーブ」の設定値を「しない」に変更してください。

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。