UPS連動設定ができません(LinkStation)

公開日:

更新日:

ID: 16229

Q

LinkStationでUPS連動設定をすることができません

A

下記よりUPS連動先を選択し、設定環境の見直しを行ってください。


連動設定できないUPSが、設定を行うLinkStation以外のLinkStation/TeraStationに接続されている場合

1. LinkStation/TeraStationがネットワークでのUPS連動に対応しているか確認します。

2. 連動先LinkStation/TeraStationが正しく動作していることを確認します。

連動先LinkStation/TeraStationにアクセスできることを確認してください。


連動設定できないUPSが、設定を行うLinkStationに接続されている場合

LinkStationがUPSを認識していない状態です。下記項目を順に確認してください。

LinkStationがUPSを認識していない状態とは

1. UPSがLinkStationに対応しているか確認します。

2. UPSを充電します。

3. LinkStationの電源がONの場合はOFFにします。

4. UPSの電源ケーブルがコンセントに接続されているか確認します。

5. LinkStationのACアダプターがUPSに接続されているか確認します

6. UPSに付属のUSBケーブルで、UPSとLinkStationの背面ポートが接続されているか確認します。

7. UPSの電源をONにします。

8. LinkStationの電源をONにします。

9. LinkStationの設定画面からUPS連動設定を行います。

10. 上記手順で正しく接続した上で設定できない場合は、LinkStationまたはUPSの故障が考えられます。

LinkStationの修理をご検討ください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器