UPS連動設定ができません(LinkStation)

公開日:

更新日:

ID: 16229

Q

LinkStationでUPS連動設定をすることができません

A

下記よりUPS連動先を選択し、設定環境の見直しを行ってください。


連動設定できないUPSが、設定を行うLinkStation以外のLinkStation/TeraStationに接続されている場合

1.LinkStation/TeraStationがネットワークでのUPS連動に対応しているか確認します。

2.連動先LinkStation/TeraStationが正しく動作していることを確認します。
連動先LinkStation/TeraStationにアクセスできることを確認してください。


連動設定できないUPSが、設定を行うLinkStationに接続されている場合

LinkStationがUPSを認識していない状態です。下記項目を順に確認してください。

下のボタンをクリックしてお使いの型番の説明を確認ください。

LinkStationがUPSを認識していない状態とは

LS-X、LS-Vシリーズ

[システム]-[電源管理]-[UPS連動設定]の[設定変更]をクリックすると、UPS連動機能項目の「このLinkStationに接続されたUPSと連動する」のラジオボタンがグレーアウトし選択することができません。

LS200、LS400シリーズ

[詳細設定]-[管理]-[UPS連動]の[編集]をクリックすると、UPS連動機能項目の「このLinkStationに接続されたUPSと連動する」の項目全体がグレーアウトし選択することができません。

LS500、LS500Bシリーズ

[環境設定]-[電源管理]-[UPS連動]の画面で、「このLinkStationに接続されたUPSと連動する」のラジオボタンにチェックを入れても、「保存」ボタンを押すと「連動しない」に自動的にチェックが入ります。


1.UPSがLinkStationに対応しているか確認します。

2.UPSを充電します。

3.LinkStationの電源がONの場合はOFFにします。

4.UPSの電源ケーブルがコンセントに接続されているか確認します。

5.LinkStationのACアダプターがUPSに接続されているか確認します

6.UPSに付属のUSBケーブルで、UPSとLinkStationの背面ポートが接続されているか確認します。

7.UPSの電源をONにします。

8.LinkStationの電源をONにします。

9.LinkStationの設定画面からUPS連動設定を行います。

10.上記手順で正しく接続した上で設定できない場合は、LinkStationまたはUPSの故障が考えられます。
LinkStationの修理をご検討ください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。