ウイルスチェック機能のライセンスのアクティベーションができず、失敗します/定義ファイルのアップデートができません(TeraStation)
Q
TeraStationのウイルスチェック機能のライセンスのアクティベーションができず、失敗します
ウイルスチェックソフトの定義ファイルのアップデートができません
A
下記の項目を確認してください。
確認1. ネットワーク・ファイアウォールの確認
1.TeraStationがインターネットに接続されている確認します。
ライセンスのアクティベーションおよび、定義ファイルのアップデートはインターネット経由で行うため、 TeraStationがインターネットに接続されているか確認します。
2.ファイアウォール等の設定を確認します。
ファイアウォール等で通信を制限している環境の場合は、トレンドマイクロのサーバーへのアクセスを許可する必要があります。
下記サーバーへの通信を許可する設定を行ってください。
アクティベートサーバー
https://chk.trendmicro.com/TMNAS/ValidateUser
https://reg.trendmicro.com/TMNAS/Register
Active Update サーバー
http://tmnas-p.activeupdate.trendmicro.com/activeupdate
上記URLは、TeraStationからのアクセス専用です。パソコン等ではアクセスできません。
ポート番号「443」番(SSL)、および「80」番(http)の通信許可設定を行ってください。
なお、今後のサーバーのURL変更に備えて、下記のようにワイルドカードでの登録をお勧めします。
*.trendmicro.com
*.trendmicro.co.jp
上記を確認しても、アクティベーションやアップデートができない場合は、サーバー混雑の可能性も考えられます。
時間をおいてから、再度お試しください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。