USB接続の日本語キーボードで違うキーが入力されてしまう(Windows 11/10)
Q
詳細
USB接続の日本語キーボードで違うキーが入力されてしまう
対象商品
有線接続のキーボード
本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。
A
下記手順で、キーボードレイアウトの設定を行います。
1. Windowsの設定画面を開きます。
タスクバーのWindowsアイコン(※図1)を右クリックしてクイックリンクメニューを開き[設定]を選択するか、[Windows(※図1)]+[I]キーを押します。
2. [時刻と言語]を選択します。
3. [地域と言語]を選択します。
4. [日本語]をクリックし[オプション]を選択します。
「日本語」以外の場合は、[言語を追加する]で「日本語」を追加してから[オプション]を選択します。
5. [キーボードの追加]をクリックしキーボードを追加します。
キーボードレイアウトが「日本語キーボード」以外の場合
[レイアウトを変更する]から「日本語キーボード」を選択します。
その後、パソコンを再起動するとキーボードが正常に使えるようになります。
追加できるキーボードがない場合はMicrosoft IMEを再インストールします。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。