UPS連動シャットダウン後、電源供給復活時に自動復旧できますか(TeraStation)

公開日:

更新日:

ID: 16318

Q

詳細

UPS連動シャットダウン後、電源供給復活時に自動復旧できますか

対象商品

TS7010シリーズ

TS6000シリーズ

TS5020シリーズ

TS5010シリーズ

TS3020シリーズ

TS3010シリーズ

A

UPSリカバー機能を使用する設定にした場合、UPSからTeraStationへの電源供給が復旧すると、TeraStationは自動的に再起動します。

UPSリカバー機能を使用するには、あらかじめUPS連動設定を設定してください。

下記から該当するタブをクリックすると詳細が表示されます。

1. UPSの電源ケーブルをコンセントに接続します。

2. 商品の電源ケーブルをUPSに接続します。

3. UPSと商品を接続します。

4. UPS、商品の順に電源をオンにします。

5. 設定画面を表示します。

6. [管理]をクリックします。

7. 「電源管理」の横にあるアイコン(※図1または図2) をクリックします。

※図1 / 図2

※ 画像は一例です

8. [編集]をクリックします。

9. 「TeraStationがシャットダウンした後にUPSをシャットダウンする」の[はい]を選択し、「電源供給復旧後にTeraStationを起動する」の[はい]を選択します。

10. [OK]をクリックします。

以上で、UPSリカバー機能の設定は完了です。

TS71210RH、TS51220RH、TS51210RHシリーズなど

1. 商品の電源ケーブルを2本、同じUPSに接続します。

2. UPS、商品の順に電源をオンにします。

3. 設定画面を表示します。

4. [管理]をクリックします。

5. 「電源管理」の横にあるアイコン(※図1または図2)をクリックします。

※図1 / 図2

※ 画像は一例です

6. [編集]をクリックします。

7. 「TeraStationがシャットダウンした後にUPSをシャットダウンする」の[はい]を選択し、「電源供給復旧後にTeraStationを起動する」の[はい]を選択します。

8. [OK]をクリックします。

以上で、UPSリカバー機能の設定は完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器