Bluetoothヘッドセットの充電がすぐに切れます
Q
Bluetoothヘッドセットの充電がすぐに切れます
A
Bluetoothヘッドセットの充電が数十分で切れる、充電ができない問題への対処法を説明します。 以下を順番に確認してください。
1. 接続機器のBluetooth対応状況を確認します
Bluetoothに対応している機器をお使いください。
Bluetooth非対応のパソコンをお使いの場合は、Bluetoothアダプターを別途ご用意ください。
2. 充電します
十分に充電時間をとっても充電が完了しない場合は下記を確認してください。
必ず付属の充電専用ケーブルを使用し充電してください。
充電元を変更し充電してください。
充電元の端末やポートを変えたり、USBハブを使用せず直接パソコンに接続したりしてください。

充電ケーブルと充電元について確認しても充電が完了しない場合、内蔵バッテリーが劣化している可能性があります。
リチウムイオンバッテリーは使用すると少しずつ使用可能容量が減少する上に、使用せず放置しても劣化が進みます。
3. マルチポイント設定をオフにします
参考FAQ
4. 使用場所を変更します
電波が不安定な場所では充電の消耗が早い場合があります。
Bluetoothヘッドセットを使用する位置を変えたり、接続機器との距離を調整してください。

ヘッドセットと接続機器を体の同じ側で使用すると、障害物が少なく電波が安定します。
5. 接続機器を変更します
別の接続機器で使用した際にも充電がすぐ切れる場合は、接続機器に問題が発生している可能性があります。
6. 接続機器のアプリを確認します
純正アプリを使用します
純正でないアプリを使用する際に充電がすぐ切れる場合は、そのアプリを使用しないことをお勧めします。
常駐アプリをオフにします
意図せず、常駐アプリがBluetoothヘッドセットと通信して、充電を消耗している可能性があります。
可能な限り常駐アプリをオフにしてください。
7. 充電器、モバイルバッテリーの仕様を確認します
Bluetoothヘッドセットは、充電電流量が小さいため、オートパワーオフ機能の付いたモバイルバッテリー(※1)、充電器では充電できません。
オートパワーオフ機能が搭載されていないモバイルバッテリー、または充電器で充電を行ってください。
※1.
オートパワーオフ機能搭載モバイルバッテリー(2022年8月現在)
BSMPB2603P1
BSMPB2610P1
BSMPB3301P1
BSMPB5201P2
BSMPB5202P2
BSMPB5010C2
BSMPB6701P1
BSMPB6710
BSMPB6720P1
BSMPB10010
BSMPB10020P2
BSMPB13410P2
Bluetoothヘッドセットの充電はできません。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。