モバイルバッテリーへチャージできない
Q
モバイルバッテリーへチャージできない
A
モバイルバッテリーへチャージできない問題への対処法を説明します。
チャージには必ず「付属のUSBケーブル」を使用してください。
1. パソコンでのチャージ方法を確認します
USB2.0ポートを使用する場合
出力電力が500mAであるため充電が完了するまで時間がかかります。一晩ほどチャージ時間を十分確保してください。
USBハブを使用する場合
直接パソコンに接続してください。
2. スマホでのチャージ方法を確認します
OAタップを使用する場合
たこ足配線の状態では給電が不足するため十分にチャージできない場合があります。直接コンセントに接続したり、OAタップに接続する機器を減らしたりしてください。
1A出力のUSB充電器を使用する場合
充電が完了するまで時間がかかります。一晩ほどチャージ時間を十分確保してください。
複数機器を同時充電できるUSB充電器を使用する場合
USB充電器から他の機器を外してください。
以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEサポートについて
対象商品
WiFiルーター/中継機/無線子機
外付け/ポータブルハードディスク
マウス/キーボード/ヘッドセット/USBケーブル/充電器
下記商品はチャット・LINEサポート対象外のため、電話またはメールにてお問い合わせ頂きますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
有線ルーター/ハブ/プリントサーバー
USBメモリー/SSD/メモリーカード
ネットワーク対応ハードディスク(LinkStation/TeraStation)
おもいでばこ/地デジチューナー/DVD/ブルーレイドライブ
営業時間
月~土・祝 9:30~19:00
日 9:30~17:30