アプリケーションファイアウォールを無効にする方法(Mac)

公開日:

更新日:

ID: 16339

Q

詳細

アプリケーションファイアウォールを無効にする方法

対象OS

Mac

A

1. 画面左上のアップルメニューから[システム環境設定]を選択します。

2. [セキュリティ]または[セキュリティとプライバシー]を選択します。

3. [ファイアウォール]タブをクリックします。

4. 左下に「変更するにはカギをクリックします。」と表示されている場合は、鍵マーク(※図1)をクリックします。

※図1

ダイアログが表示されたら、名前とパスワードを入力し[ロックを解除]をクリックします。
表示されていない場合は、次の手順に進みます。

5. [ファイアウォールを切にする]または[停止]をクリックして、ファイアウォールを無効にします。

ファイアウォールを有効にすることで、ご利用のパソコンを一部のウイルス感染から保護したり、許可されていない外部からの通信を防いだりします。できる限り、ファイアウォールを有効にしてご利用いただくことをお勧めします。

ファイアウォールを有効している場合、Wi-Fiルーターなどの周辺機器を設定設定するためのアプリケーションソフトが使用できないコトがあります。その場合、ファイアウォールを[無効]、もしくは[有効]にした上でそのアプリケーションソフトのアクセスを許可してご利用ください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器