Bluetooth対応キーボードをMacで使用する方法
Q
詳細
Bluetooth対応キーボードをMacでペアリングする方法
対象商品
Bluetooth接続のキーボード
本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。
A
ペアリングの前に
MacでBluetoothキーボードを使用するには、お使いのMacがBluetoothに対応している必要があります。
対応機種については各商品ページの仕様欄をご確認ください。
1. Bluetoothキーボードの電源をONにします。
2. Bluetoothキーボードをペアリングモードにします
3. アップルメニューから「システム環境設定」を選択します。

※ 画像は一例です
4. [システム環境設定]から[Bluetooth]を選択します。

※ 画像は一例です
5. デバイスの一覧にBluetoothキーボードが表示されることを確認し、[ペアリング]をクリックします。

Bluetoothが切になっている場合は先に[Bluetoothを入にする]をクリックします。
Bluetoothキーボードが画面に表示されない場合は、Bluetoothキーボードがペアリング状態(LEDインジケーターが点滅)になっているか確認します。
6. ペアリング中にコード(パスキー等)の入力を求められた場合は、画面に表示されたPINコードをBluetoohキーボードで入力し、最後にreturnキーを押します。

※ 画像は一例です
PINコードの入力を間違えたり、PINコードの入力までに時間がかかり過ぎるとペアリングが失敗します。その場合は手順1から操作し直してください。
7. 接続完了すると[接続済み]と表示されますのでBluetoothキーボードが接続されたことを確認して、画面を閉じます。

[キーボード設定アシスタント]が表示された場合は、画面に従い設定を行ってください。

設定は以上です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。