Bluetooth対応キーボードをMacで使用する方法

公開日:

更新日:

ID: 16348

Q

詳細

Bluetooth対応キーボードをMacでペアリングする方法

対象商品

Bluetooth接続のキーボード

本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。

A

ペアリングの前に

MacでBluetoothキーボードを使用するには、お使いのMacがBluetoothに対応している必要があります。

対応機種については各商品ページの仕様欄をご確認ください。

1. Bluetoothキーボードの電源をONにします。

2. Bluetoothキーボードをペアリングモードにします

3. アップルメニューから「システム環境設定」を選択します。

※ 画像は一例です

4. [システム環境設定]から[Bluetooth]を選択します。

※ 画像は一例です

5. デバイスの一覧にBluetoothキーボードが表示されることを確認し、[ペアリング]をクリックします。

Bluetoothが切になっている場合は先に[Bluetoothを入にする]をクリックします。

Bluetoothキーボードが画面に表示されない場合は、Bluetoothキーボードがペアリング状態(LEDインジケーターが点滅)になっているか確認します。

6. ペアリング中にコード(パスキー等)の入力を求められた場合は、画面に表示されたPINコードをBluetoohキーボードで入力し、最後にreturnキーを押します。

※ 画像は一例です

PINコードの入力を間違えたり、PINコードの入力までに時間がかかり過ぎるとペアリングが失敗します。その場合は手順1から操作し直してください。

7. 接続完了すると[接続済み]と表示されますのでBluetoothキーボードが接続されたことを確認して、画面を閉じます。

[キーボード設定アシスタント]が表示された場合は、画面に従い設定を行ってください。

設定は以上です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器