TurboPC EXシリーズのアンインストールを行っても、Windowsアップデートできません

公開日:

更新日:

ID: 16367

Q

Windowsアップデート実行中に、TurboPC EXシリーズのアンインストールを促す画面に従いアンインストールを行っても、画面が再表示されWindowsアップデートできません。

A

パソコンのCドライブにあるTurboPC EXシリーズのフォルダーを削除してください。
OS別の削除手順は下記の通りです。

Windows 10

1.画面左下の[Windowsマーク]‐[エクスプローラー]をクリックします。

2.左側メニューの[PC]‐[ローカルディスク(C:)]をクリックします。

3.[BUFFALO]をクリックします。

4.[turbopcex_xxx]を右クリックし、[削除]を選択します。

5.パソコンを再起動します。

以上

Windows 8/8.1

1.キーボードの「Windows」キーと「D」キーを同時に押し、デスクトップを表示します。

2.デスクトップ下部にある「エクスプローラー(※図1)」アイコンをクリックします。

※図1

3.[ローカルディスク(C:)]をクリックします。

4.[BUFFALO]をクリックします。

5.[turbopcex_xxx]を右クリックし、[削除]を選択します。

6.パソコンを再起動します。

以上

Windows 7

1.[スタート] - [コンピューター]をクリックします。

2.[ローカルディスク(C:)]をクリックします。

3.[BUFFALO]をクリックします。

4.[turbopcex_xxx]を右クリックし、[削除]を選択します。

5.パソコンを再起動します。

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。